コトバのらくがき

言葉作家「池田うらら」のコトバ置き場 詩でもなく、文章でもなく、コトバ… そんな場所…

言葉にして思いこませる

僕は強い子だ
僕は強い子だ
僕は強い子だ

僕は負けない
僕は負けない
僕は負けない

僕は弱くなんかない
僕は弱くなんかない
僕は弱くなんかない

言葉にして書いてみる
何度も何度も書いてみる

読んで言い聞かせる
何度も何度も言い聞かせる

弱ってる時は甘えたらいい
人は言うかもしれないが

弱りやすい僕はそれじゃダメだ

僕は強い子だ
僕は強い子だ
僕は強い子だ

僕は負けない
僕は負けない
僕は負けない

僕は弱くなんかない
僕は弱くなんかない
僕は弱くなんかない

言葉にして心に響かせる

泣きそうな顔の一歩手前で・・・

心の中の小さな僕に言う

『大丈夫、君は強い子だ』
『大丈夫、だから負けないで』

※旧サイトより抜粋

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボクのこと

池田うらら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ
コトバのらくがき