コトバのらくがき

言葉作家「池田うらら」のコトバ置き場 詩でもなく、文章でもなく、コトバ… そんな場所…

君へ

僕の笑顔が好きだったから
何が何でも泣かないでいるよ
僕の幸せを願ってくれたから
何が何でも幸せでいるよ

見ててね…

一年前の今日
いつも通り過ごしている
僕の横を通りすぎて

何の挨拶もせず
風になってサヨナラと去った君

いつもみたいに
ベッドの上から
女の子のことばかり
報告してくれる時を

今か今かと待ちわびてたのに
「いってきます」だけ勝手に告げて
「ただいま」は言わないの?

ねえ、起きてよ
ねえ、何してるの?
ねえ、もういいでしょ?

ねえ、ホントはどこかに
たった1人でかくれんぼとか
してるんじゃないの…

僕の笑顔が好きだったはずなのに
どうして泣かせるようなこと
僕の幸せ願ってたはずなのに
どうして辛い思いさせるの

教えてよ・・・ねえ・・・

会いたいよ・・・
会いたいよ・・・

話したいよ・・・
話したいよ・・・

君は今どこにいるの?

ねえ・・・・ねえ・・・・

頑張って生きてくから・・・
君の分まで生きてくから・・・
ずっと忘れないから・・・

また会おうね・・・

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボクのこと

池田うらら

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ
コトバのらくがき